ブログ
美容鍼ではどんな針を使用するの?
美容鍼灸は体の気になる部位に針をさして、自律神経を刺激し、老廃物を除去していく施術のことです。
痛みをほとんど感じない程度の細い針ですので、体のあらゆる部位に施術できます。
お顔にも施術することが可能です。
美容鍼灸を行う主な目的はリフトアップ効果やたるみの解消です。
針を刺すことで、組織や細胞が活性化されアンチエイジングへと導いてくれます。
例えば血が出た時にかさぶたができて、その部分の回復効果がもたらされるように、美容鍼灸も行うことで、細胞が体をより良い状態に改善しようという指令が下され、引き締まったフェイスラインなどを作り上げることができます。
顔の表面に行うときは主にリフトアップやむくみ改善目的に行いますが、肩こりや腰痛の改善目的の場合は、背中や腰に直接針を刺す形になります。
美容鍼灸で用いられる針の太さは非常に細く、直径1ミリにも満たないものが多いです。
長さは2cmから3cmほどありますが、実際に肌に刺す深さは1ミリから2ミリ程度。
痛みを感じることなく施術できるので、1回の施術で数十本、身体に刺すことも全く問題ありません。
福岡県福岡市の笙SHOでは、美容鍼灸をお受けいただけます。
特に20代から40代の女性に人気の施術です。